

うちの箱部屋

2013_0920_184012-CIMG4693.jpg

お手手と身体をぐ~んと伸ばして、くつろいでいるナナです。

ナナは時々リビングのおとなりの何にも置いていない部屋を
ひとりじめしているんですよ。

先日、aya(娘)のお友だちが、遊びにきたとき、
「え~?何、この部屋?」ととても、おどろいていました。

「箱部屋だね」っと大ウケでした。(笑)


2013_0911_083453-CIMG4637.jpg

ガラ~ン!!

この部屋は元々娘のayaの部屋だったのですが、中学生のころ、
和室にひっこししたいと言い出し、空部屋になりました。

カーテンもおんなの子用にオレンジのチェック、白いクローゼット、
床も少し明るめの色にと(親心)でかわいいのに…
地味~な和室がayaのお部屋になりました。

リビングから離れた部屋で1人で過ごしたかったみたいです。

そしてミーハーのママには似ずにパパの影響をうけて、
ゲームや少年ジャンプが好きな立派なおたこちゃんに成長しました。(笑)

ママはジャニーズやミスチルやファッションのお話をしたり、
ステキなお店でayaとお茶をするのが夢だったんだけど…

2013_0911_083406-CIMG4636.jpg


「定位置、定数と物を増やさないのが、いくら好きだって、
あの箱部屋は変だよ。ふつうないよ。」とayaとパパに笑われています。(笑)

ナナのおざぶの季節がやってきました。
涼しくなって、秋めいてきましたね。
先日の十五夜お月さまもとてもきれいでしたね。

秋のイベントのハロウィンももうすぐです。
ステキな楽しいハロウィンをあなたも過ごせますように☆☆
「ラッピング倶楽部」











手作り簡単カップチョコの出来上がり


2012_0212_145218-CIMG0026.jpg


明日はバレンタインデーですね。♡♡

ayaの「友チョコ」作りを過去記事でUPした材料でしました。

いっしょに作るのもそろそろ、おしまいかなぁ~。

ayaひとりでも、出来ちゃいそうでした。

mamaはもっぱら洗いもの担当でした。(笑)



2012_0212_152152-CIMG0028.jpg


「aya、チョコもラッピングもかわいく仕上がって良かったね。」

簡単だったけど、チョコをカップに入れる時にチョコが固まっちゃて苦戦!

チョコを湯せんにかけながら入れると最後まで固まらづに

入れられるのでいいですよ。♪♪






手作りバレンタインチョコが簡単につくれちゃう。

2012_0128_143804-CIMG0019.jpg


2012年のバレンタインチョコを贈る日も、もうすぐですね。
ayaの「友チョコ」の準備。ちょっと早めにお買いものをしてきました。

こちらのカップチョコ専用チョコレートのミルクとホワイト!
去年のバレンタインに見つけて、作ったら、簡単にきれいに
手作りチョコができたので、今年もこれにしました。

つや出しの温度調節のテンパリングしなくてもいいんですよ。
袋のまま湯せんにかけて溶かして、カップに流すだけでOK!
簡単でしょ。



2012_0128_143740-CIMG0018.jpg

パステルアラザンにプチアラザンとポップシュガー。
きれいでかわいいのが売っているんですね。
ayaはチョコのトッピングをするのが、好きで
mamaよりもセンスがあるようです。
若いからかな?(笑)


2012_0128_144204-CIMG0020.jpg

チョコレートのカップとラッピング袋。
パステルカラーのチェックハートとリボンとハートの
レース柄にしてみました。
かわいいのがいっぱいでお買いものも楽しかったですよ。



2008_0804_141153-CIMG0010.jpg

今日のナナです。
「ごはんちょうだ~い」しています。
「ナナ、おひげがふわ~でかわいいね。」

ブロ友さんがおひげがふわ~のことを「噴水」と
言っていました。
にゃんこの噴水、かわいいなぁ♪♪



姉妹みたいなayaとnana


ナナはayaがだいすき。

自分がお姉さんでayaが妹だと思っているんですよ。


もちろん、ayaもネコだと…(笑)


「aya、どこに行くの~にゃ」


学校に行かれちゃうのがイヤなのね。


ナナ、ayaのかばんに入っちゃおうか~?


ゲームの東方とaya


今、ayaが帰宅しました
猛暑の暑い陽射しで真っ黒に日焼けしています


2学期がスタート、体育祭も終わりました


中3のayaは受験なのですが、イベントと部活動に
一生懸命の学校のせいか、のんびりしています


少し休んだら、塾に行きます
塾でおしりをたたかれそうです(笑)
テンションをアップしてがんばろうね


ayaのすきなパソコンのゲームの東方のキャラクター!
アリス・マーガトロイドのフィギュアです

東方にはまってる中学生、多いようですね☆




Contract For Difference
