

地震が多いなぁ~


地震対策ができていない人は65%。そんなアンケート調査の結果の記事を
読んでいた時、地震がありました。

食器棚が大きく揺れたので、わぁ~震度6強とかになっちゃうのかな~と
ビビっちゃいました。
ナナもイカ耳、へっぴり腰でテーブルの下にもぐりこみました。

震度4だったので、ホッ。
でも最近、地震が多くて、mamaはとっても不安なんです。
もし、東海第2原発で何か起こったらと…
ナナを連れて、逃げなきゃ!

アンケートでは懐中電灯などの照明や乾電池は4割以上の方が
準備してるけど、非常用食料は用意してない人が多いとか。

カップラーメン、レトルト食品、クッキーなどのお菓子、フルーツの缶づめ…
普段、食べながら、買い足しておくといいですよ。



















 

 


スイートプリキュアでキュン

幼稚園の年長さんの姪っ子のyuちゃんがだいすきな「スイートプリキュア」

あそびに行くと瞳をキラキラさせて、プリキュアのお話をしてくれるんですよ。


わたしも日曜の朝、時々「スイートプリキュア」を見て、キュンとしちゃってます(笑)
かわいいんですよ。


お子さんといっしょに「スイートプリキュア」を楽しんでるパパさん、ママさんも
多いみたいですね。


yuちゃんも来春は小学生に… 子供の成長って早いですね。

その前に七五三です。ドレスにお着物!楽しみにしてるね。☆








松嶋菜々子さんの家政婦のミタ あらすじ


昨日の夜、楽しみにしていたドラマの「家政婦のミタ」を見ました。

久々の松嶋菜々子さん!
見た方いますか~?視聴率は良かったのかなぁ~。


菜々子さんが演じてる家政婦のミタさんは頼まれたお仕事はなんでも、
完璧にできちゃうスーパー家政婦さん。

彼女がお世話をする家族、旦那さまの役はステキな長谷川博巳さんで
4人の子供たちもみんな、かわいかったなぁ~。

これからの展開がとって~も楽しみ♪

正体不明の感情のないロボットみたいな家政婦のミタさんは、
崩壊しかけたこの家族を救っていくのかなぁ~?


きれいなお姉さんの菜々子さんがすきなので、
ちょっとさびしかったけど、クールな影のある役も似合うな~と思いました。


我が家のナナコは市原悦子さんの「家政婦は見た」で~す(笑)










小倉優子さんがハワイで挙式


タレントの小倉優子さんが、ヘアーメ―クアーティストの菊池勲さんと
ハワイのセント・カタリア教会で10月10日に挙式されたんですね。

おめでとうございます。末長くお幸せにね…☆

こりん星からやってきた、りんごももか姫さんが、花嫁さんに~♪
ゆうこりんもいつのまにか大人の女性に成長されていたのですね。


これからも、かわいい、ピュアな優子さんらしさでお仕事も
がんばって下さいね。



バターの品薄と値上げで「雪印まるでバターのようなマーガリン」感想

バターがなくなったので、スーパーに
買いに行ったら、一つも売ってなくて、ショック(>_<)


東日本大震災の影響なんですね。


生乳の確保が出来なく、あちこちでバターが
品薄になってるようです。


もうすぐ、値上げもするようで…
困ったなぁ~。


雪印さんの「まるでバターのようなマーガリン」が、
目に入ったので、とりあえず買ってみました。


バターコーンを作ってみたらバッチリ!バターの味(*^^)v
バターよりも若干まろやかな感じですよ。

雪印さん、代用品を作ってくれてありがとうございます☆


Contract For Difference
