かわいいブログのご紹介


2013_0601_120552-CIMG4433.jpg

みなさんは週末、いかがお過ごしですか?

わたしはにゃんこやお料理のブログサーフィンがだいすき。
今日も…でも、かわいいおじゃま虫ちゃんが登場しちゃいました。(笑)

みなさんのおうちのネコちゃんもPCをしているとやって来ませんか?


PCの画面に映っているのはmama☆のお気に入りのナナミさんのブログです。

お弁当もわんちゃんもネコちゃんもとって~もかわいいんですよ。
チャーミングでステキなブログなので、ぜひ、ぽちっと飛んでみてね。

ナナミさんのちびゴリラ123ブログはココ



2013_0414_141441-CIMG4335.jpg

関東地方も梅雨に入りましたね。
今日は貴重なお天気日和です。

ナナもソファーカバーをめくって、涼しくお昼寝です。

みなさんがHAPPYでありますように…☆☆







ハンバーグのお弁当


2013_0109_060402-CIMG4208.jpg

今日はハンバーグ、ニンジンのグラッセ、こふきいも、プチトマトのお弁当です。

めざましにゃんこのナナのおかげでお弁当つくりも継続しています。
にゃんこに起こしてもらってるなんて。(笑)

お腹が空いてごはんちょうだいなのでナナもmamaをがんばって起こします。
なめて、お手手でチョイチョイ、お腹にダイブ…あの手この手なんですよ。


2013_0108_190116-CIMG4205.jpg

ニンジンは面取りして煮るだけにハンバーグは焼くだけに
昨日の夜に下ごしらえをしました。

ここまでして、寝坊したらシャレにならない…悲しくなっちゃいます。作れてホット…



2013_0109_114205-CIMG4212.jpg

ナナなう

冬休みの間、ayaが寝坊してお昼に起きてきてたから、11時くらいになると、
リビングのドアのとなりでayaをお出迎えしています。
かわいい忠ネコちゃんです。
でも、朝にいってらっしゃいしたよね。(笑)

「ナナ、灰色のおじぞうさんみたいだね。」



象印の保温弁用箱で温かいごはん


2013_0107_134320-CIMG4200.jpg

「ふわふわふかふかでナナちゃん、いいね。」
お買いものから帰ってきたら、ソファーの上の長いクッションが二つに
おれていました。
「ナナちゃんがおったの~?偶然かなぁ」


2013_0108_060505-CIMG4204.jpg

去年、塾の正月特訓と冬期講習のために買った象印の保温弁当箱です。

冬休みも終了、今日からayaも登校でした。
夜更かしお寝坊のmamaは朝、起きられるか、とても心配でしたが、
今朝はなんとかクリアです。

継続できるかが問題です。ナナがたよりです。
めざまし時計は自分で止めてしまうので。(笑)



2013_0108_060256-CIMG4202.jpg

あまいたまご焼き、煮マメ(レトルト)、ブロッコリーの塩ゆで、
れんこんのきんぴらのおかずです。
栄養いっぱいのブロッコリーのしんもayaが好きなのでいれました。
お花の入れものの中に温かい白いごはんが入っています。
ひんやりしたごはんでないのがayaはうれしいようです。

年々、新商品がでていて、今はスープやめん類もこぼれずに持ち歩ける保温弁当箱も
あるんですね。

【ポイント最大4倍】可愛い保温スープジャーでぬくぬくのランチタイムを! 保温弁当箱 スープジ...








豚肉の竜田あげのお弁当

2012_1205_055741-CIMG4158.jpg

ayaの今日のお弁当は豚肉の竜田あげのお弁当にしました。

豚肉は昨日のお夕飯のすき焼きのお肉を少しお弁当用に取り分けておきました。
切っておいたので、今朝はたれと片栗粉をまぶしてあげるだけで、時短になりました。

お弁当って前日に少し下ごしらえをしておくと忙しい朝にはやはりいいですね。

小松菜のごまあえと煮マメをそえました。
ピンクのナナちゃんもいれてあげました。aya、ナナに会いたくなっちゃうかなぁ。



2012_1116_180309-CIMG4133.jpg

ナナのなう。食器棚で箱座りしています。

キュートなサンドイッチケース

2012_1105_054759-CIMG4101.jpg

じゃ~ん。たれ目さんの白黒ぱんださんはかわいいですね。
ほんわりと癒されます。

みなさんはパンダさんはすきですか?

このキュートなケースに入ったクッキーをayaのおともだちから
いただきました。


2012_1105_054725-CIMG4099.jpg

今日のayaのお弁当はレタスとたまごのサンドイッチ。

6枚切りのパンだったので、厚みがあって、ちょっときつきつですが、
なんとか、ぺちゃんこにはならなそうなので、とりあえずいいかなぁ。
おにぎり2個かサンドイッチ2個にはちょうどいい感じです。
でも、あと少し大きめのサンドイッチケースがほしい…


マザーガーデン サンドイッチケースやくまの学校のものは、
可愛すぎてayaがはずかしいみたいなので…
無印では今は扱っていないんですね。

modaサンドイッチケースというおしゃれでシンプルなものをみつけました。
ナチュラルで可愛い♪♪

楽天⇒★modaサンドイッチケース★

amazon⇒modaサンドイッチケース






Contract For Difference