

かみね動物園のカピバラの赤ちゃん


みなさん、こんにちわ。 お元気ですか?
気候も不安定なので体調はだいじょうぶですか?

画像の保存がうまくいかなく、今回はナナの写真がありませんが、
元気にあいかわらず、まったりと過ごしています。(笑)

我が家のある茨城県の日立市にはかみね動物園があります。
かみね動物園は「魔女の宅急便」のロケ地だったので、
ご存知の方もいるかも?

最近では「5月4日にカピバラの赤ちゃんが生まれました。」のニュースで
話題になりました。

5月は出産ブームでマーラの赤ちゃん、プレーリードッグの赤ちゃん、
ワオキツネザルの赤ちゃんも生まれました。
可愛い!でも、動物の赤ちゃんって、大きくなっちゃうのも早いですよね。
カワウソさんが大好きでmamaはかみね動物園に時々出没しています。(笑)

ちょっと笑っちゃうかみね動物園のカピバラの赤ちゃんたち










リコール家電製品がこわいですね


こんにちわ

こちらは今日はどんよりシトシト雨です。

今朝、みのもんたの朝ズバッ!を見ていたら、リコール製品の特集をしていました。

リコール製品というと車のホンダリコール、トヨタリコールとか
コロナの石油ストーブリコールとかが思いつきます。

パロナの瞬間湯沸かし器の一酸化炭素中毒もありましたね。

リコール家電製品は重大事故になりやすくて、
買った人の特定も難しいそうです。
こわいですよね。

我が家の食器洗い洗浄機もリコール家電製品ではないか?と
何回もメーカーさんからお電話がきました。
製品番号がちがっていたので対象外でした。

自転車のチャイルドシートとか加湿器とか身近なものにも、
リコール製品があるんですね。

お家にあるリコール製品は消費者庁のリコール情報サイト
確認できますよ。

今日のナナです
ナナのカリカリがこのレンジ台に入っています。
「ごはん、ちょうだい」

2013_0522_123524-CIMG4423.jpg






キセルガイが庭に。食べるの。駆除も。


「ナニコレ珍百景」SPを見ていたら、なんだか不思議な生き物が
出ていて、じ~っと見ちゃいました。

その不思議な生き物はかたつむりに似ていました。
ず~っと昔から何十年もその方のお庭に住みついているそうです。
守り神みたいと思った瞬間に番組ではフライパンを出して料理をはじめちゃいました。
なにするの!「ナニコレ珍百景」さん。

キセルガイというこの不思議ちゃんは食べられるみたいですね。
陸生の貝類でカタツムリやナメクジのお仲間だそうです。
木の幹や落ち葉の下や岩陰などに地域によっているそうです。
みなさんは見たことありますか?
キセルガイは貝殻が平たく巻いたカタツムリと違って、とても細長く巻いて
いて、珍しいそうです。スリムさんですね。

キセルガイを食べるにびっくりしたけど、エスカルゴのお仲間ですものね。

キセルガイに困っている方も多いようですね。
キセルガイの駆除方法には、ナメクジカダンが良いそうです。
大量に発生してる場合は、ばらまきタイプ。
そうでない場合はスプレータイプが良いそうです。

→Amazonで探す

→楽天で探す

















リセット 鈴木保奈美さん 14年ぶりのドラマ主演



今夜9時からのTBS系のドラマの放送が楽しみです。

リセット、鈴木保奈美さんの14年ぶりのドラマ主演です。

40代の女性3人が今の人生をリセットして17才から人生をやり直す内容のようですね。
もし、17才にもどれて、リセットできたらどうしようかな~?
まず、ちゃんと勉強するところから、やり直したいなぁ。(笑)
このブログを読んでくれているアラフィフのみなさんはどうしますか?


鈴木保奈美さん、今もきれいですね。
トレンディドラマ時代の東京ラブストーリーが懐かしいです。
そう「かんじ~」です。

ドラマ「リセット」では3人の女性が当時叶えられなかった夢を実現していくのですが、
叶うのでしょうか…?


鈴木保奈美さんへの質問で、もし戻れるとしたら何才に?
「色んなことの積み重ねで、最近ちょっと成長したかも、くらい。
だから、ダメな自分には戻りたくない。やっとここまで来たのに」と答えていた保奈美さんでした。

ストーリーもそしてファッションも楽しみです。
鈴木保奈美さんはどんなお洋服でバッグを持つのかな?靴は?
バブル世代のわたしは気になってしまいます。(笑)


















40代 奇跡の美魔女 山田佳子さん


ヤフーのトップページに気になる見出しがありました。
「40代、奇跡の美魔女とは」
早速、とんでみたら、美しいキュートな女性のお写真。


40代、奇跡の美魔女の山田佳子さんです。
白石美帆さんと武田久美子さん似の美女でした。
山田佳子さんはシミもキメも素肌診断で20代だそうです。
いいなぁ!mamaも30代のころはあまり気にならなかったのですが、
40代にはいってからは、お肌の悩みが増えつつあります。


美魔女の山田佳子さんは現在、45才。
マイナス20のお肌を作るには日々の努力があるようです。
mamaはここから見習わなくていけないですね。(笑い)


朝。起きたら常温の水をコップ1杯飲み、乾いた体に
うるおいを与えます。
朝食には青汁パウダーを加えたヨーグルトをプラスします。
洗顔後にはたっぷりのローションでパッティング。


乾燥対策には加湿器をシーズンに関係なく使用、
お料理はオリーブオイルで作るそうです。オレイン酸がいいそうです。
ヨガも美しさの秘訣のようです。
無理なく運動が出来て、代謝が上がるヨガなら
運動嫌いでも続けられそうですね。


生姜紅茶やアイマスクにナノケアーなどなど、お肌に身体に
良いものはどんどん取り入れて続けている山田佳子さん。
美しく、若々しく年齢を重ねていくには、ケアーが必須なんですね。
楽しみながら、ケアーをするのが長続きのコツのようです。

エステサロンでセレブに愛されている美顔器のピコ





Contract For Difference
